夜間日記

2022年8月1日~2023年7月31日

第4夜

小学校の校舎で、小学生時代の同級生T君に追いかけ回されていた。教室へ逃げ込み、机の下に隠れ、クラスメイトに私を隠すよう指示する。廊下からT君の舌打ちが聞こえ、T君が教室へと入って来た。完璧に隠れたつもりだったが、T君は真っ直ぐ私の方へと歩いて来る。耐えかね、私は絶叫し、机をなぎ倒して教室を飛び出した。階段を駆け下り、校門から出ると、大勢のクラスメイト達が、私を匿う場所へと案内してくれるようである。従って、校舎の裏山を登り、山の斜面の草むらに這いつくばって息を殺した。すぐ目の前を、T君が歩いていた。私は驚いて、絶叫を噛み殺しながら山を駆け降りてしまった。

揚げたセミは香ばしく、腹がプチっと弾けて、美味しいらしい。

6時間1分5秒。