夜間日記

2022年8月1日~2023年7月31日

第3夜

私と友人の2人で、ディズニーランドへやって来た。途中で私の母も合流した。友人が気まずい思いをしているのでは、と冷や冷やしていたら、道中のショッピングモールで、私の祖父母も合流した。いよいよ気まずい。全員が祖父のスピードに合わせて、のろのろ歩く。他の客達は皆、両手いっぱいにミスタードーナツを抱えていた。私も、ディズニーでミスタードーナツを食べたい。

途中、友人が思い切ったように「あそこの店に入りたい」と、洋服屋へ飛び込んで行った。私も慌てて追いかけて、入店した。友人はサンタクロースのマネキンと写真を撮っていた。後から入店してきた母が、「あんた達が突然入店したから、中にいたお客さん2人が追い出されていた」と言った。店には入店人数制限が掛かっていた。

全国的な電力不足のため、大雨の中、電線よりも高く飛びながら家に帰った。

6時間41分3秒。