夜間日記

2022年8月1日~2023年7月31日

第285夜

家庭科室に1人ずつ出向き、リレー形式で1つの料理を作るという、チーム対抗の料理対決が始まった。私は1巡目担当だったから、生のイカを細く切って、それをさらに微塵切りにし、醤油をなみなみと流し込んだ平皿に浸して、「刺身の醤油漬け」の様な、巻き寿司用の具を作った。これなら、後に続くメンバーも1人1種類ずつ巻き寿司用の具を作り、巻き寿司パーティーが出来ると踏んだのだが、まもなく、同じ班の2巡目のメンバーがやって来て、私が作ったイカの醤油漬けの山を見て、絶句した。私は知らされていなかったのだが、私の班は元々、ミートパイを作る予定だったらしい。

7時間29分34秒。