夜間日記

2022年8月1日~2023年7月31日

第194夜

大規模なカラオケ番組に応募した。会場は東京ドームで、数万人の観客が客席を埋め尽くしており、中央に設営されたコンサート用の広いステージでは、私の1つ前の出番の人が歌っていた。私は客席の通路に立って、ステージを映す巨大ビジョンを眺めながら、自分の番を待った。曲が終わり、ついに出番がやって来て、私はステージに駆け上がった。大量のスポットライトを浴び、数万人の観客と、私の顔を映す巨大ビジョンに囲まれながら、私は、歌うはずだった曲の歌詞をすっかり忘れてしまっていた。加えて、ついさっきまで寝ていたため、僅かな掠れ声しか出ない。私はただただ、最後まで諦めないことだけを努力して、曲が終わると直ぐに、ステージから逃げ出した。

7時間38分1秒。