夜間日記

2022年8月1日~2023年7月31日

第316夜

学校に侵入した。自分が通っている学校だが、正門は締め切られているから、誰も居ない校舎裏のドアをピッキングして開け、登校した。階段を上がっていくと、教室がある階の廊下は水浸しで、浅い川のようになっていた。クラスメイトたちがボートに乗っているから、私も乗ろうと思ったら、人数制限でこれ以上乗れないと言う。じゃあ帰ってしまおう、追い出されたようなものなのだから、帰りは正門から出て行ってやろう、と思い、クラスメイトに何食わぬ顔で正門の場所を尋ねた。校舎を出て、正門を引いて開けようと手をかけた瞬間、大音量でアラームが鳴り響き、門が施錠された。

8時間22分2秒。